皆様、こんにちは!

大阪上本町の痩身と小顔のサロンJ.Oの城山です♪

寒くなり、暖房が入る季節になりましたね。

そう、乾燥が一気にすすむ季節です。

お客様のお悩みの中でも乾燥が増えて参りました!

おうちでも、仕事場でも加湿器をしていらっしゃる方が多いですが

追いついていない方も多いですよね。

 

そこで毎日のケアが重要に!

 

皆様は、乾燥したら、

保湿クリームや乳液など、油分の多い物を

べったりと塗ったりしていませんか!?

朝起きると、Tゾーンがテカテカ

お肌がごわついているような

目元や口元はカサカサ

 

そんな方が多いのですが、水分不足なのに

油分をべったりのせているので、

このような状態になってしまうんです。

 

特徴としては、

手に化粧水をとって、パシャっと塗って、

まだ化粧水がしみこんでいない時に、

乳液、保湿クリーム、栄養クリーム等を

塗っている方が陥りやすい・・・

お肌の上で水分と油分がぐちゃぐちゃで・・・

吸収されにくい状態

 

 

乾燥には、まず水分補給が大切です!!!

私がおススメするのは、コットンです!

手間・・・面倒・・・その気持ちはとてもわかります・・・

けれど、乾燥には効果がありまくりなので、

ぜひ試してください!

 

 

大事なポイント

①コットンは水で濡らし固くしぼってから

コットンを使うと、いくら化粧水をたくさん使っても

すぐにコットンに吸収されてパサパサになりますよね。

固くしぼってから化粧水を使うと

コットンに吸収されないので

しっかりとお肌に化粧水を塗布できます♪

 

②化粧水は少し多めに

コットンがカサカサやパサパサしない程度に

少し多めに使いましょう!

 

③パッティング

全体に塗布したら、コットンで

優しくパッティングしましょう!

パッティングによってお肌の血流もよくなり、

吸収率がアップします!

 

④コットンが乾く前には終わること

もったいないからと言って、乾くまで使うと

お顔の水分がコットンで戻ってしまうので、

必ず乾く前に終わってくださいね!

 

⑤乾燥がひどいところだけしっかりとクリームを

どこが乾燥しているかを見ずに顔全体にクリームを

べったり塗らずに、乾燥がひどいところだけにすると

バランスが取れて、予防できますよ!

 

コットンはやっぱり面倒・・・となるかもしれませんが

しっかりと水分補給ができてくると、

乾燥しにくいお肌になり

お手入れも楽になってきますので

初めは面倒でもぜひ、お試し下さいませ♫

 

J.OのFACEスペシャルコースは乾燥にも効果大!

施術後には、小顔、リフトアップはもちろん、

お肌は、ツルっ!!!モチっ!!!ピカっ!!!

ぜひお試しを★

詳しくはこちら